たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

2018-01-01から1年間の記事一覧

僕的一年間

どうも。たいたいぶんです。今年も今日で終わりですね。

青春18きっぷはいいぞ

ども。たいたいぶんです。

旅行へ

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

あまり読まない

今週のお題「読書の秋」 ども。たいたいぶんです。

pontaポイントがapplepayに対応したんだからdポイントも対応してほしい

ども。たいたいぶんです。

greeeenの「贈る言葉」はいいぞ

ども。たいたいぶんです。

復興の象徴「いわき市」

今週のお題「好きな街」 ども。たいたいぶんです。マッハのスピードで書いてます。今回は、好きな街、今回は、いわき市に紹介します。

カルピスの変化

今週のお題「最近おいしかったもの」 ども。たいたいぶんです。今回、美味しかったものということで、食べ物ではないのですが、カルピスについてお教えしましょう。

またも山手線を歩く

ども。たいたいぶんです。

静岡県民食さわやかハンバーグを食べに行った!

ども。たいたいぶんです。今回、静岡県名物、さわやかハンバーグを食べに行きましたので、その行ってみてどうだったかなどを紹介します。

まず手帳は持たない

今週のお題「わたしの手帳術」 ども。たいたいぶんです。手帳術、そもそも手帳は持ちません。

キャッシュレス派は驚愕

今週のお題「わが家の防災対策」 ども。たいたいぶんです。今回はお題です。

常磐線シリーズ最終回!湯本からいわきまで

ども。前回は、勿来から湯本まで歩きました。 taka76.hatenablog.com 今回は、その続き、湯本からいわきまでを歩きます。

「検察側の罪人」、見てきた!

ども。たいたいぶんです。 公開初日から原作が元の映画、「検察側の罪人」を見てきましたので、その感想などを伝えます。

電子マネーとプリペイドカードで現金レス生活へ

ども。たいたいぶんです。今回はお金にまつわる話。

みずほSuicaというみずほユーザー御用達のSuica

ども。たいたいぶんです。

圧倒的歓喜!dカードプリペイドに銀行チャージが追加!

ども。たいたいぶんです。

義援金の募金口座を開設するという愚行

ども。たいたいぶんです。

2日遅れだけど

今週のお題「星に願いを」

LINEPayは辞めた!dカードプリペイドを作った

ども。たいたいぶんです。

最終回目前!?勿来から湯本へ

ども。たいたいぶんです。 今回は、勿来から湯本までを歩きました。

やっぱりアイス

今週のお題「チョコミント」 ども。たいたいぶんです。今回は、お題シリーズ、チョコミントです。

僕が勝手に厳選!僕のオススメの曲

ども。たいたいぶんです。今回、ちょっと紹介をしたいので、おススメの曲を紹介しようかなと思います。

雨の日は

今週のお題「雨の日の過ごし方」 ども。たいたいぶんです。今週のお題、やっていきます。

JALマイレージバンクのWAONを作った

ども。たいたいぶんです。

修学旅行の思い出

ども。たいたいぶんです。ブログ結構更新していません!すみませぬ!リアルでの生活が忙しかったので、書ける暇がありませんでした。 そろそろ暇ができると思います。今回は、「修学旅行の思い出」について語っていきます。 今週のお題「修学旅行の思い出」

SSL化について

ども。たいたいぶんです。

次へ!次へ!磯原から勿来へ

ども。たいたいぶんです。 どんどん行きますよ。

ゴールデンウィーク、特になし!

ども。たいたいぶんです。 今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 お題をしていきます。

自分のカバン

今週のお題「カバンの中身」 ども。たいたいぶんです。