たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

人生初のMacbookAirを購入しました

ども。たいたいぶんです。
最近、Macbook Airを購入しました。2022年に出たM2の再整備品です。
今回はしばらくMacbook Airを使って見て、率直に思ったことを話していきます。

私がこれまで使ってきたパソコンについて

今回はこれまで私が使ってきたパソコンについてまず話しておきます。
これまで使っていたのはこのマウスのパソコンで、Windows10が入ってるものです。

コンパクトです。

このパソコンになります。サイズはMacbookより小さいサイズです。

美しいいいいいいい


まず開けて見て思ったのは、やっぱり美しいですよね。この曲線美!!!!
最近はこの丸みがないMacbookもあるそうですが、個人的にはこの丸みがあるMacbookの方が美しいと思ってます。

その他Apple製品との連携が素晴らしい


Apple製品が人気の理由の一つですね。iPhoneにある写真で、wordに貼り付けたい時にはこのAirdropを使うことで、ケーブルに繋ぐ必要なくデータの送受信ができます。
iPhoneからMacへ、その逆も、簡単に送受信ができるのは意外と助かります。Windowsの時は一回Googleドライブに入れてましたからねww

Safariのタブも同期してくれるのも助かります。

TouchIDが便利


最近のwindowsパソコンにも指紋認証の機能はありますが、私が使っていたパソコンではそれがありませんでした。
そんな私にとってはTouchIDは超便利です。ログインする時も、パスワードの自動入力をする時にも指を置くだけでやってくれます。
ちなみにApple watchでもできます。
support.apple.com

打ちやすい

理由はわからないのですが、前使ってたパソコンよりなぜかキーボードが打ちやすいんですね。

壁紙の種類が多い

windowsにももちろん壁紙はありましたが、そこまで種類はなかった印象がありました。自分でネットからダウンロードしたものを壁紙に設定していましたね。

ただMacはデフォルトで使える壁紙が多くあります。それに綺麗で、ロック画面の壁紙は動いたりするんです。

意外と幅取り、重い

前使っていたパソコンに比べてサイズがでかいんですよね。まあ13インチですからそうなのかもしれませんが...あと重いですね。
Airじゃないやん笑とツッコミたくなりますwwちなみに1.24kgあるそうです。さらに画面も大きいですから、Airとは...?

いかがでしたか?値段は高いパソコンですが、MacbookAirは使う安い上に、もし売るとしても売りやすいです。あと美しさに惹かれますし笑