たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

次へ!次へ!磯原から勿来へ

ども。たいたいぶんです。
どんどん行きますよ。

駅の中です。ごく普通。

セーブ地点へ


前回の終了地点に着きました。ここから、歩き始めます。

野口雨情記念館があるそうですが、時間がないので、行けません!すみません!

166km。

国道版SAへ


こういった高速道路で言うSAのような所が国道には所々ありますね。

7年前の東北沿岸沖での地震津波は大きな影響がありまして、当然ですが、堤防を高くする工事も多く行われています。

磯原工業団地があるらしいですね。初耳です。

167!遠くなる。

海を見学


少し海を見学しました。新しく工事があって、周りも新しくなってますね。

戻って再開!

次はいわきと南相馬

反対側には何があるのでしょうか。

168km!見えますが、近くにすき家があるので、昼食をとります。

すき家のチーズ牛丼


すき家のチーズ牛丼を食べます。牛丼並を欲しかったのですが、メニューになかったので。
この選択が、悲劇を引き起こす…



海と隣り合わせ!

貨物列車が通りましたね。

もちろん常磐線も!

い つ も の


いつものです。

分岐地点ですが、右を通ります。

曲がると工場だらけです。

170km!いわきまでは32km。まだまだ遠い感じはしますね。

森林を通ります。

大津港の近くを通る


大津港に行けるらしいですね。

入口!

田舎やん。

色々と行きたくなるのですが、時間がないので我慢。

桜もあります。

色々な道がありますね。

上り坂ですよ。辛い。

まあまあ登って来ました。

歩道がない辛さ


歩道がないところです。

多分別れる北茨城市


北茨城市を出るんですかね。

桜のトンネルを通ると新世界(?)に行きます。

ここも歩道がありませんね。それとも想定してないのでしょうか。

さようなら、茨城県。こんにちは、福島県


福島県いわき市に侵入します。

今度は下り坂です。

勿来町!

勿来漁港があるらしいですね。

海が見えますね。

胸やけが。

勿来海岸!


勿来海岸に寄って来ました。

反対側に広野火力発電所が見えます。

は?

説明がありますね。有名なのかな?

門と新幹線。

行きたかったけど、時間が無かったので行けませんでしたね。

勿来の関

原ノ町まで105kmですね。

珍しい関所ですね。そもそも関所がある自体珍しい?

勿来関検問所。動いているのか分かりませんね。

南相馬と双葉。双葉町ってそこまで大きかったんですか?

桜並木。

勿来駅到着!


勿来駅に着きました。国道6号線の沿線に駅があるようですね。

外装に力を注いでいるなかなかの駅です。

東北の駅百選の認定駅らしい。

やはり俳句が有名ですね。

こ、これは…

では今回はここまで!次回は勿来駅から湯本駅を歩きます。