たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

最終回目前!?勿来から湯本へ

ども。たいたいぶんです。
今回は、勿来から湯本までを歩きました。

すみません!駅舎の撮影忘れてました!途中から!

勿来線というのを歩きます。

何 も な い


も い な い


行き止まりっぽいんですけど、道はあるようです。

最近知りました。いわき市って旧名は平市なんですね。

スポーツパークなんてあります。

バイパスらしいです。

原ノ町まで100kmを切りました。

勿来火力発電所です。原発とかいろいろ問題になってますが、火力は有力な発電方法なのでしょうか…。環境に害しなければ良いのですが…。

広い川です。あの川の名前が思い出せない…!川 の 名 は

幅が長過ぎる。

桜が咲いていて、大変綺麗です。撮影日当日(2018年4月8日)はこんな感じです。
ちなみに、脇に近くの方からの復興や故郷に対する40年後の自分に送る手紙が多く置いてありました。

東京は、どんどん遠くなっていき、遠くなっていくごとに、東京の味気が無くなってきました。

またもや火力発電所。不謹慎ですが、福島県は発電産業の被害者とも言えるのでしょうか。

ただの森やん。

182km。この看板好きになった。

土砂崩れ?

何かが出てくる胸騒ぎ。

第一三共の工場ですかね?

泉町です。常磐線の泉駅があるところ。

>>>Daiichi-Sankyo<<<

小名浜って聞いた事ありますね…。双葉町原子力発電所があった町でしたっけ。
壊れてるwwwww

ただひたすら長い道を歩いて行きます。

雲が見える…!

どうやら臨時線の線路らしいです。

サバゲーのフィールドがあるらしいです。面白そう。

川です。川多い気がする。ちなみに充電ケーブルが写ってますが、お気になさらず。

小名浜ってここだったんですね!

何かを管理している池…?

まもなく湯本です。湯本は湯本温泉が有名らしいです。行きませんが。

国道から外れます。

>>サラ金地獄<<

193!結構遠くなって来てます。駅は近くなって来ます。

専用道がありますね。

ツルハwwww

これ、隠れてますが、「みんなの願い」らしいです。

近づいてく…

そろそろ200km行きそう。

仮設住宅があるそうです。湯本町に作るのは珍しいと思います。

湯本川が近づいて来ます。

これが湯本川です。となりに湯本駅があります。

湯本町!

ほるるは今度行ってみます。

湯本駅

駅舎は休憩所があったり、ショップもあり、ホームには足湯があるそうです。

温泉が近くにあるそうです。

湯本美食ホテルという支店のような店があり、ジュースやお土産などが売ってあります。

駅全体がレトロな雰囲気を感じます。

童話でよく聞かれる鶴の伝説の由来の地らしいです。
次回は最終回、湯本からいわきです。