たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

JALマイレージバンクのWAONを作った

ども。たいたいぶんです。
僕、沖縄やハワイに行きたいなと思ってまして、「それならマイルを貯めて、その貯めたマイルで行こう」と考え、日航WAONを作って見ました。
www.jal.co.jp
作り方は、マイレージのメンバーサイトからWAONの申し込みをすれば、二週間ぐらいで郵送されます。先週届いたので、早速使って見ました。

ファミマでチャージ!

まず、ファミマでチャージをします。
はっきり言ってイオンのATMやチャージャーでチャージできるのですが、紙幣ではなく小銭しか無かったので、そう言ったコンビニしかチャージできないそう(チャージャーとATMは紙幣オンリー)です。
レジで「WAONのチャージを」と言い、金額を教えた後金払い、タッチして完了!スムーズに見えますが、意外と時間がかかります。

チャージを完了したら買いに行く!

チャージしましたら、早速使います。ファミマのチョコフラッペ(本当はバナナのが欲しかった…)を買ってみます。
f:id:taka76:20180603212319j:plain
というわけで買ってきました。tポイントを付与できるんですね。やっぱファミマ最高!
ちなみにファミマはマイル二倍です。さらに得した。WAONっていちいちチャージするのが面倒ですが、結構便利です。是非使っていない方は使ってみてはどうでしょうか。たいたいぶんでした。