たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

僕が勝手に厳選!僕のオススメの曲

ども。たいたいぶんです。今回、ちょっと紹介をしたいので、おススメの曲を紹介しようかなと思います。

(MONGOL800)小さな恋のうた

沖縄出身の、バンドを始める人は、必ずはした事があるであろう、有名な今日である小さな恋のうたです。某アニメで知ったのですが、この曲は、恋をする事に対して、純粋な気持ちを歌った曲です。
この曲は尊敬してます。歌詞が物凄く良いのですから。

(GREEEN)愛唄

愛唄

愛唄

この曲も某アニメ経由になるのですが、この曲も大変歌詞に共感出来ます。

「泣き 笑い 悲しみ 喜びを ともち分かち合い 生きて行こう」

曲の終わりらへんのこの歌詞が好きです。個人的に。

(チャットモンチー)シャングリラ

シャングリラ

シャングリラ

この曲に関しては、チャットモンチーが最後に行ったmステでのライブにて始めて知ったというのは内緒で最近知りました。
ゆっくりとしたテンポが好きです。

(中島愛)サタデーナイトクエスチョン

この曲は最近の曲(去年)で、曲が販売される前から、販売される事を知っていた曲です。
金曜日の夜(?)を感じさせる曲です。

(鏡音リン)炉心融解

炉心融解 (feat. 鏡音リン)

炉心融解 (feat. 鏡音リン)

  • iroha(sasaki)
  • ポップ
  • ¥200
この曲は今から10年前です!長い!
この曲は、この曲が発表されてから四年後に発生する福島県での原子力発電所事故を予言、そしてその様子を思い浮かべらせるような歌詞です。
当然ですが、この曲は今から10年前なので、原子力発電所事故について歌っている曲ではありません。

(中島愛)星間飛行

星間飛行

星間飛行

この曲は、サタデーナイトクエスチョンと同じ中島愛さんが歌手と声優をデビューした2008年に始めて出した曲です。
マクロスfの挿入歌であり、作曲はアニソンや、復興ソングの「花は咲く」を作曲された方で有名な菅野よう子さん、作詞は昭和の女王、松田聖子さんの「赤いスイートピー」の作詞をされた大変有名な方である、松本隆さんです、
歌詞にも大変共感出来ます。にしても、今から10年前ですよ。今思えば、本当に短いですね。

僕のオススメの曲です。多分、知っている曲もあったかと思います。知らない曲もあったかと思います。今ではネットなどで気軽に聞けるので、機会があれば是非視聴してみてはどうでしょうか。
たいたいぶんでした。それでは!