たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

みずほSuicaというみずほユーザー御用達のSuica

ども。たいたいぶんです。
前の事ですが、みずほ銀行から、みずほ銀行の残高をダイレクトにチャージできるみずほSuicaが登場しました。
https://www.mizuhobank.co.jp/release/pdf/20180801release_jp.pdf
みずほSuicaは、みずほ銀行の口座残高から直接チャージができます。
今までは、デビットカードを介してチャージしなければならなかったり、銀行から下ろしたお金でチャージしたりと、色々と面倒だったのですが、このSuicaだと、そのままチャージ出来るのです。
でも、このニュース、気づきました。
みずほユーザーじゃければ、嬉しいニュースではないやん!
そう思っただけです。そもそもデビットカードでチャージすれば良いと思うんですけど。