たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

青春18きっぷはいいぞ

ども。たいたいぶんです。

冬の青春18きっぷ

12月1日、冬の青春18きっぷが発売されました。10日から使えるようになるそうです。

まず青春18きっぷとは?

青春18きっぷは、一枚で日本全国のJR線に乗る事ができます。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18-ticket/
なので、青春18きっぷのシーズンに普通列車で長距離移動している方(っと言っても私も青春18きっぷで長距離移動はしたことありますが)をよく見かけます。1日で博多や大阪に行ったり、観光で使ったりと、いろいろな用途に合った使い方ができます。

購入方法は?

駅の指定席券売機、またはみどりの窓口にて現金、またはSuica残高、またはクレジットカードでお買い求め頂けます。

このシーズンはどこへ?

福島の浜通りに行ってきます。

遠くへ行ける青春18きっぷ、使用は1月10日までなので、是非使ってみてはいかがでしょうか。