たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

三井住友カードを作ってみた!

ども。たいたいぶんです。

自称カードオタクの私ですが、最近私がずっと作りたいと思っていた三井住友カードを作りました。 今回は三井住友カードを作った経緯やおすすめの店を紹介していきます。

三井住友カードを作った経緯

経緯というよりは理由ですね。まず私がメインで使ってる銀行口座が三井住友銀行であるということもありますし、コンビニなど特定のお店でポイントアップ、ポイントのキャッシュバック、家族ポイントが大きく魅力的でした。

ポイントアップ対象店舗が多すぎる

まず魅力的なのはポイントアップ対象店舗が多いことでしょう。 www.smbc-card.com ファミマ、ローソン、セブンの3大コンビニはもちろんマクドナルドも対象なのです。 その上サイゼリヤドトール、はま寿司なども対象で、いつも使っているお店がポイントアップの対象なのは強いでしょう。三井住友カードと競合している三菱系列のMUFGカードというところもコンビニなどでのポイントアップサービスはありますが、ポイントの還元率などから見ても三井住友カードの方が優ってるでしょう。 www.cr.mufg.jp コンビニやドトールなどを頻繁に使う私としては大変助かるのです。

家族ポイントでさらにポイントアップ

こういったポイントアップが多いカードは多くありますが、まだどこのカードでも行われていない三井住友カード最大の強さが家族ポイントです。 www.smbc-card.com 家族が三井住友カードを持っていれば紐付けると先程のポイントアップ店舗で支払いした場合、支払い金額に×(三井住友カードを持っている家族の人数分)%還元されます。つまり2人持っていれば2%、4人持っていれば4%も戻ってくるのです。エグいて!!!!

ポイントのキャッシュバック

mufgやセゾンにもありますが、ポイントで請求金額を引いてもらうことができます。 www.smbc-card.com セゾンカードでは200ptからしかできないのですが、三井住友カードは1ptから申し込みできるのが強いんです。それに上記のポイントアップがされたポイントをキャッシュバックできるわけですからね。もう強すぎますよ。

申し込みについて

私はこのとんでもなくお得な仕組みにすぐ作りたいと思っていましたが、一つ壁があったのです。それがカードの申し込みは「18歳以上(高校生を除く)」なのです。 なので私は「来年の4月かぁ…」と諦めていたのですが、Twitterのフォロワーの方が高校生のはずなのに三井住友カードを持ってて「どうやって作ったの?」と聞いたのです。 そうすると「無職で申し込んだ」と。確かにそれで予約すればいいんだなとなり、無職として申し込んだのです。 私は三井住友カード作る前から使っていたオリコカードやセゾンカードでしっかりと支払いをしていたからか、審査はすぐ通りました。 また即時発行というのをやっていて、すぐに審査が終わってカードが郵送で届く前にApple Payなどですぐ支払いできるようになるシステムがあるのです。 それを使って10分くらいでカードを使うことができました。

最もお得な申し込み方法

三井住友カード作ろうかなと思ったら、そのまま三井住友カードのサイトから申し込むのではなく、ポイントサイトなどを経由して申し込んだ方がお得です。 モッピーやポイントダウンなどポイントサイトから経由して三井住友カードを申し込むと、ポイントサイトに申し込み感謝ポイントがきます。 私が使っているトリマというアプリでは42万ポイントも作るだけでもらえるんですよね。 ポイントサイトを経由して申し込んだ方が全然お得なので、ぜひポイントサイト経由で申し込んでみて下さい。 ちなみに三井住友カードを申し込む方で三井住友銀行を引き落とし口座として申し込まれる方は下記のリンクから申し込むと10000ポイントがもらえます。 ここから申し込み! 先述の通り1ポイント1円から請求金額を引いてもらうことができますので、10000円分無料になるんです。

スマホ決済最強

やはり私が何回もブログで言っている通り、スマホ決済はまじで最強です。特にApple WatchSuicaを入れておけば改札にかざすだけで電車に乗れますし、この三井住友カードもかざすだけで支払えます。財布出す必要ないのです。その上ポイントも貯まるのでもう最高ですよ。

今後のカードについて

まだ作りたいカードは色々あります。ビューカードJCBカードWです。 ビューカードモバイルSuicaのチャージ、定期券購入のため、JCBカードWは単純にディズニーのオフィシャルスポンサーであり国産なだけです…w ちなみに上記のこれ以上はカードを作る予定はないです。とりあえずこの上記のカードと三井住友カードだけあればなんとかなりそうなので。
いかがでしたか?三井住友カード、本当に便利なんです。この便利さにはいきなりなくなったら困っちゃいますねww カードは計画的に使いましょう。バンバンカードを作っている私が言えることではないですが、私も使いすぎには気をつけながら快適なクレカライフを送っていきます。