たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

質問に答えるpeingってサービスが面白い

ども。たいたいぶんです。
少し前に流行ったpeingってサービス、ご存知ですか?
peing.net
これは匿名で質問を送ってもらって、それにTwitterなどでその質問に答えるというサービスです。私も前に流行っていた時に初めてみました。
まあ今回はその中でも自分が気に入っているようなものを紹介します。

「焼肉焼く練習してきます」


お、おう…

「苦手な食べ物ってどうやって克服した?」


私の場合、無理やり食べさせられたんですよね。というか食べなきゃいけないような感じになって、苦手だったけど仕方なく食べたみたいな。
それでやっぱり味が嫌だったものはもう口に入れてしまったから大変だけど最後まで食べきったりしてました。ただそれで食べて、逆に好きになったりとか克服したっていう食べ物は多くあります。

Wikipediaってすごくない?


これはたしかに共感です。ほとんどのサービスって企業が運営して、相当資金が必要なのに、あのサービスを寄付だけで運営させているとはなかなか大したものです。それぐらい需要があるわけですもんね。ただ、最近寄付以外の資金も投入されているんじゃないかと思いますが…

いつも見てるテレビ番組は?


あの定期的に見てるテレビ番組はないんですよね。ただドラマはたまに見ます。だいぶ前ですが、過保護のカホコを見てましたし、同期のサウラなども見てました。
ただいろいろと寝るのが遅くなっちゃうので生では見れず、録画で見てたりしてまして、その結果見なくなったドラマはたくさんあります。先程言ってた同期のサクラも9話から最終話までは見れてませんw

このように、たくさん質問を頂きました。peingでたくさん質問が来ますと、返事をするのが大変ですが、さまざまな質問が来るので、見てるのも面白いと思います。
ぜひやってみてはいかがでしょうか?