たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

Anker soundcore Life Q10を使ってみた!一番安いが十分で完璧なヘッドホン

ども。たいたいぶんです。最近家で使っているヘッドホンがいきなり電源がつかなくなってしまい、新しいヘッドホンを使うことにして購入をしたので今回はそれを紹介していこうと思います。
こちらになります。
f:id:taka76:20211104224332j:plain
カッコいいね。ちなみに充電はUSB-Cになります。しかしUSB-Cのケーブルは一緒に入っているのでそこは安心して頂ければと思います。
f:id:taka76:20211127105805j:plain
これが外装になります。Ankerは有名なブランドだったので買ったのですが、やっぱりかっこいいですよね。

低音が聴きやすい

よくスピーカーとかイヤホンって重低音がいいのかどうかを気にする人が多いと思いますが、このヘッドホンは安いにも関わらず重低音がよく聞こえます。またあまりよく分からないのですが、専用のモードを使うことで重低音を気にしてくれたりするようです。

電話ができる

これは普通ですよね。ヘッドホン着けながら電話ができます。まだ試した事はありませんが、多分相手にも聞きやすいのではないかと思います。

電池がすごく持つ

驚くほど電池が持ちます。どうやら最大60時間音楽再生とありますが、実際ゲームとか動画視聴でこのヘッドホンを使ってますが、今のところほぼ1週間くらい充電せずに使えてますwwまた充電も急速充電対応なので5分~10分くらい充電しても結構持ちます。

イヤホンジャックが付いている


f:id:taka76:20211127110717j:plain
実は買った時に一緒にイヤホンジャックが付いてます。上記にもある通り、電池はほぼ全く電池切れになる事はありませんが、もし電池切れになったり、Bluetoothが対応してない端末などで使うのであれば便利です。
実際私もピアノを弾く時自分が使ってる電子ピアノがBluetooth対応してないのでこのイヤホンジャックを使って音をヘッドホンから出すようにしてます。これは本当に便利ですね。ありがとうAnker

とまあこんな感じです。先程紹介した重低音を気にしてくれる専用のモードなども実際使っていくとその機能をわざわざオンにして音楽を聴いたりする事は滅多になく、機能がよく分からないので私もそこまで詳しく説明することは難しかったのです。すみません。
ただAnkerのヘッドホンの中で一番安いこのヘッドホンですが、この低価格でも十分最高のヘッドホンとして使えます。ちなみに音量調節ボタン(ただ私の端末が悪いのかボタンを押しても反応しないことがある)もあったりするので普通に買ってよかったなと思えた製品です。是非新しいヘッドホンをお探しの方は使ってみては?