たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

airpods proを買った話

ども。たいたいぶんです。最近airpodsproを購入しました。使ってみてどうなのかなどを話していきます。
まずなぜほしいかというかと、ノイズキャンセリングを使ってみたく、今まで使っていたものはまた電話ができないのが理由でした。
今まではこのankerのワイヤレスイヤホンを使ってました。同じようなものがたくさんあるのでこれかは分かりませんが、多分これだと思います。

これ確かにアプリで自分にあったイコライザーに設定できたりと色々便利なのですが、電話ができないんですよね。正確にはできるんですが、相手から聞こえる声が小さすぎて電話できないと同然です。なんかの設定が悪かったのかと思いますが…
音楽を聞いている最中に電話がきてこのイヤホンで出ると何故か通話中にも関わらず音楽が止まらずその上相手からも声が聞こえにくいという最大の欠点がありました。実際は一回電話を切ってからもう一度電話をかけ直していました。このワイヤレスイヤホンはankerの自信作でそれ以外は不満がなかったのですが、やっぱりその電話ができないことが致命点でした。
実際かけ直すのも面倒でしたし、私いつも家族と電話することが多いのであまり迷惑をかけるということはありませんでしたが、バイト先から電話が来ることもあり得ますのでその時に電話に出たのにも関わらずいきなり切って電話し直すのはよくないので変えることを決意しました。
今はなぜか大幅に値下げがされて2万5千円とかで買えますが、十分高いですよね。私前に書いた通りバイトをしたのでAirpodsを買うお金があったことも買う理由でした。
taka76.hatenablog.com
ちなみに私はApplestoreで割引を使って2万7千円で買いました。月曜日に購入、土曜日のお昼頃に届きました。私はレーザー刻印をしたので約1週間かかりましたが、刻印なしであればApplestore受け取りであれば翌日受け取れますしamazonでPrimeに加入していれば翌日にも届きます。
f:id:taka76:20210503181133j:plain
こんな感じでうんこの刻印をしましたww指で隠しているのは自分の名前です。

ノイズキャンセリングがすごい!

f:id:taka76:20210506172040p:plain
初めてつけてみて音楽を聞いてみたりしてみました。外で聴くとすごいですねwノイズキャンセリングをつけてairpodsをしばらくつけていると、外す時に音が全く違うことにいつも驚かされますw
また簡単に切り替えできます。お店に行ったりするので外部音取り込みモードにしたりもすぐできます。これがApple製品のいいところですよね。

電池残量がすぐ確認できる

f:id:taka76:20210509145646p:plain
これもいいところです。airpodsproのケースをスマホに近づけて開けるとこのように電池残量がすぐ見れます。
f:id:taka76:20210509164442p:plain
またウェジットからも確認できます。これなんか近代的で便利ですw

感圧式ボタンが便利

f:id:taka76:20210509164515j:plain
ほとんどのワイヤレスイヤホンにはボタンがついてて、一回タップで曲を止めて、ダブルタップで音量を変えたりすることができるようになってます。
airpodsproでもありますが、ボタンではありません。感圧式なんですよね。最初知った時は正直もやもやしました。感圧式はちゃんと動くか不安で、ボタンが使い慣れてる人間だからですww
ただ使ってみると全然いいですよ。まずそこまで力を加えなくても押すことができますし、押すと「パキッ」という音がなるので押したのかどうかがすぐわかります。
なので全然ボタンが使い慣れてる人でも全然大丈夫だと思いますよ。

とまあこんな感じでメリットがいろいろあります。ハンズフリーで電話ができるのが当たり前の機能ですが、私的には一番いいところなのではないかと思います。正直感動レベルww
最近新しいaippodproが出るなんて話がありますので、新しいairpodsproが出たら買ってみては?iPhoneiPadを日常使いしてある人は必ず便利です。
Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス