たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

airpodsを2年間ぐらい使い続けて分かった事など!

ども。最近海を見に行きたいと思ってるたいたいぶんです。
taka76.hatenablog.com
だいたい2年前、airpodsを購入しました。それから運動する時も、だれかと待ち合わせしたり、移動してる時や、旅行で色んなところに行ってる間などに音楽を聞くためのツールとして使ってきました。
そこで、今回は使ってみてどうだったのかなどを詳しく解説していきます。

持ちやすい


まずこのairpodsは、持ちやすいです。ケース自体もあまり場所をとりません。

充電は専用ケーブルが必要ない

実はairpodsの充電は、iPhoneiPadの充電ケーブルで充電できます。加えて言うと、モバイルバッテリーにも対応しているので、音楽を聞いて電池が切れてしまえば、モバイルバッテリーで充電する事も可能です。

耳に着けてからiPhoneが認識するまでが早い

これは予想以上に便利です。耳に着けると、すぐにiPhoneが認識し、音楽を再生する事ができます。

すぐに認識します。これは記事を作った時間当時に撮影した物ですが、ここまで早いのです。

そして使い続けてまもなく2年が経過しますが、全く劣化したような症状はありません。しかし、たまに接続が止まってしまったり、片耳しか聞こえなくなることはあります。
ちなみに全体が白く、傷がつきやすいのでカバーをする事をお勧めします。僕もカバーする前はすごい削れてたり、汚れてたりしました。
airpods、どうですか?外の声も聞こえるので安心かと思います。