たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

pasmoとsuicaの二個使いは意味ないと思った

ども。たいたいぶんです。今日はICカードの二個使いについて。
suicapasmoを持っていて、二個使っているんですがpasmoを発行したときにsuicaは買い物用につかいpasmoは交通に使うことにしていました。
pasmoを発行したのは五月くらいで、その時からその方針でそしていましたが、最近になってsuicaにチャージをするはずがpasmoにチャージするなど、自分で決めた方針を自ら無視する事が多くなりました。
結局suicaが残高五円で放置されました。この記事を書いているってことですから、もちろんその自覚はあります。
意味なかったですね。どっちか払い戻ししますが、よく遠くに行くので、また困るかもしれませんが。