たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

Mastodonを始めてみる

ども。たいたいぶんです。
流行に遅れて今からですけれどMastodonを始めてみました。frinds.nicoにてやってます。

最初のトゥートがこれなのですが、使って何日も経ってないのですが、Twitterとの違いがあるなと思ってきました。

フォロワーがすぐに集まる

大きな差です。Twitterを始めた時は、フォロワーが集まるまで少々時間が掛かってました。
f:id:taka76:20171019174656p:plain
最初のトゥートからすぐにフォロワーが集まりました。まだ少ないですが。

通知が早い

これもですね。トゥートからすぐにいろいろ通知が来ます。
やってみるといいですよ。いろいろインスタンスがあります。