自分勝手な日誌

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

メルカリにはまった話

ども。たいたいぶんです。前からメルカリ自体は登録してあるのですが、まだなにもしていませんでした。最近また新しく商品を出品したのですが、これか大変売れて、最近ハマっています。

きっかけ

先程も言った通り、メルカリのアカウントはあったものの、ずっと放置していたんですよね。
ただ最近、新型コロナウイルスの影響で家にいることが多く、掃除をしていたんです。そこで父がある一声を発しました。
「この読まない本とかメルカリで売らない?」
そこからまたメルカリを再開しました。

出品

私は本を中心に売っており、もう読まない本がたくさんです。出品している本の中には人気のある本もあるので、すぐに購入通知が来ました。
今では慣れてしまいましたが、最初購入通知が来た時は、ワクワクしてしまいました。すぐに本を包装し、コンビニで手続きをしてもらいました。
これだけであとは評価をしてもらって、お金を得ることができるというのはいいですね。

というわけで家にある要らないものを売っております。捨てるよりまた欲しい人にもらった方がこちらも嬉しいですし、それが地球のためなんじゃないかとも思ってます。ぜひご覧下さい。
https://www.mercari.com/jp/u/697597610/