自分勝手な日誌

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

今年買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020
ども。たいたいぶんです。今回はお題にある「今年買ってよかったもの」を紹介していきます。

今年色々買って一番よかったもの

単刀直入に言うと「+style加湿器」になります。これは12月に買ったものですが、まあ便利。それは何故かを詳しく話していきます。
どうやら楽天とアマゾン両方で販売されているのですが、何故か楽天の方が安くなってます。買うなら楽天ですね。値段を見比べるのは大事。
まずスマホで操作できると言うのがいいところでしょう。+styleのアプリで登録すれば操作できます。

f:id:taka76:20201219130147p:plainf:id:taka76:20201219130159p:plain
残念なところがiPad用には最適化されていないところ

このようにわかりやすい操作で簡単に動かせます。ちなみに家族など複数で暮らしている場合、同居人にも操作できようようにもできます。
また次にいいところは、アロマオイルを垂らせるところもいいところなのではないのでしょうか。でもそれはほとんどの加湿器でもできますけどね。私も早速アロマオイルを買ってきて寝る時に垂らしましたww
あとライトにもなるというのもいい点です。寝る時の黄色寄りのゆったりとした灯りにしてくれるモードや、ランダムで色が変わるモードなど様々です。
他にもalexaやgoogleアシスタントなどのスマートスピーカーに対応しているのもいいのところ。これは普通かもしれませんが、意外と便利。siriにも対応してます。
またこれらは時間で止めたりすることができるのでこの加湿器はおすすめです。
ちなみに他にも買ったものでよかったのがスマートプラグになります。

iotのスマートプラグはいろんなところでも売っていますが、この商品のいいところはまずほかのスマートプラグよりサイズが小さいんです。なので場所も取りませんし、電気使用量も確認できます。
f:id:taka76:20201219214912p:plainf:id:taka76:20201219214856p:plain
このように月の電気使用量が確認できる上、すべての+style商品に共通しているのですが、「家に出る時に全てオフにする」などの条件をつけて動かすこともできます。
これが意外と便利で、スマートプラグを充電器に挿しているのですが、外出時などの使わない時は消しておくように設定できます。他にもいろいろ考え方次第でいろいろな組み合わせ方ができるのです。
画面にある豚の花を押すことでスイッチのオンオフができます。実際の動画がこちら。
プラグからだいぶ近づいた位置でこの音なので、少し遠くからでも「カチッ」と言うことは聞こえますw
しかしプラグのライトの色もかっこよく、スマホで簡単に操作可能かつスマホからの命令をiot製品に命令を送るハブがいらないのでまたそれもいいところです。ハブもつけないと外からスマホで遠隔操作はできないっていう商品もありますからね。ぜひ買ってみては?