たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

新しく買ったマウスの紹介

ども。たいたいぶんです。今回は新しいマウスを買ったのでそれを紹介していこうと思います。
今回購入したのはこのエレコムのマウスです。

f:id:taka76:20201204155159j:plainf:id:taka76:20201204155142j:plain
このような感じです。握りの達人というブランドだそうなので、名前の通り握りやすいです。

端に二つボタンがある

先程の写真を見てもらうとわかるのですが、持つ時親指の近くに二つボタンがあります。これは自分でボタンの役割を設定することができます。iOSは設定から、パソコンは専用のアプリを入れていただくことでこのボタンを押した時どうなるかを設定できます。ちなみに地味かもしれませんが、私は音量調節に使っています。

スイッチ一つで簡単に切り替えできる

写真のシロちゃんマークの隣にスイッチがあるのがわかるかと思います。これは接続切り替えスイッチです。PC1とPC2があるのですが、例えばPC1にiPadを設定しており、今使っているのですが、パソコンを使わなければならなくなった時、スイッチを切り替えるだけですぐパソコンに接続が切り替わってくれます。
まさにこの二つが便利です。みなさんもマウス選びに迷っているのであればぜひ買ってみては?