たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

mythingsを使って更新されたらLINEが来るのを作ってみた

ども。たいたいぶんです。今回便利になる物を作ったので、紹介です。

更新をされたらLINEに通知されるやつ

そういうのを作ってみました。
まず下のアプリをインストールして下さい。
myThings

myThings

  • Yahoo Japan Corp.
  • ユーティリティ
  • 無料
方法は下に書いてありますので、読んで設定して下さい。

  1. アプリをインストー
  2. 「設定」の「チャンネル一覧」からRSSとLINEを認証する。
  3. https://mythings.yahoo.co.jp/share/recipe?id=hIUtO567Z2rCbhEy51umpyU- に入る。
  4. 「有効」にする

これで完了です。あとはtakaブロの更新が来ればLINEで通知が来ます。
ちなみにLINEは専用のアカウントから通知されます。先に友達追加しておくのも手です。


別のアプリで調子乗っていろいろ作ってみた

余談になるのですが、別のアプリのWorkflowというアプリでいろいろ作ってみました。使ってみるにはアプリをダウンロードして下さい。ダウンロードしたら下のURLに入って下さい。
https://workflow.is/workflows/4f108c713fb440dcb7bea7e65bf8849a
入るとWorkflowが立ち上がってプレビューのように小さいウィンドウでなんかで出来ますので、「Get workflow」を押して下さい。そうすると追加されますので、隣の「Open」を押して開く事が出来ます。再生ボタンで動きます。いじらないように!!
アプリマーケット(名前だけ)ですので、欲しいアプリをタップしてダウンロード出来ます。
多分更新する事はないです。たいたいアプリでもtakaログの更新チェックが出来ます。
よければ使ってみて下さい。
端末自体に通知を送りたい場合はPush7を使って下さい。
taka76.hatenablog.com

追記[2017.5.14.13.40]