たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

気づいた時にはもう跡形もない、か…

ども。たいたいぶんです。
いつもはガジェットとかカードとかの話題について記事を書いてますが、今回は久しぶりに自分の周りのことについての記事になります。
私は高3で、もう卒業。今思えばあっという間だったなと嘆いています。
高校入った当初、私は内気で人と話す時も相手から話してもらえない話せず、自分から話すことができない性格なので「高校きっつ!えっぐ!」とみんな周りが馴染め始めてる中孤立して楽しくねーなって思ってましたが1年生の9月から徐々に慣れて話せる人も増えて「やっぱ楽しー!」となりました。
友達が積極的に話してくれたってのと先生が優しかったってのがあると思います。本当に感謝しかないよ本当に。
ただそんな楽しいと思い始めた時にはもう高校生活はだいぶ過ぎていて、卒業も近くなっていった時期にそうなっちゃったんですよ。
コロナがなければ今と全然違ってたのかな…なんて今更思います。毎日学校行きたいと思えますし、まだ学校にいたかった…
今回は私個人的に3年間を振り返っていきます。

2020年

私は2020年の3月中学卒業4月高校入学でした。この時、みなさんもちろんご存知かと思いますが、新型コロナウイルスが流行り始めましたね。ダイアモンドプリンセス号のことがあり、徐々に感染者が増えていきましたね。
それと同時にしばらく休校になりましたね。
休校になってもゲーセンなどに屯してた人がいたそうなので意味あったかは分かりませんが…wwちなみに私の場合全く登校しなかったわけでなく、登校する日が何日か決められていて、その日に登校して卒業の準備をするなどしてました。
その時のブログにこんなのがありました。
taka76.hatenablog.com
そのコロナウイルスの影響で卒業式ができなかったのです。ただ全くしなかったわけではなく、卒業する3年生と先生だけ集まって軽くスピーチするぐらいでした。ちなみに私は卒業式でピアノを弾く予定でしたが、無くなってハッピーではありましたが悲しい人はいたと思います。
ちなみに4月までに私は福島県富岡町に行って初日の出はサンシャインに行ってました。サンシャイン行った頃はみんなマスクしてなかったなぁ…今見たらフォントもテキストも全て編集うんこすぎて見せるのが恥ずかしくなってきますが、その時の映像あるので是非ご覧下さい。音量注意
youtu.be
富岡町に行ったのは3月14日、記念すべき常磐線の全線開通が行われた瞬間を私は見届けることができましたが、この時はマスクしてる人が半分いましたね。




駅員のほとんどがマスクをしていて、客の方では少ないですよね。

開業直後に高輪ゲートウェイ駅に行った際にはマスクしてない人もいましたが、ほとんどがマスクしてましたね。
ちなみに当時の僕はそこまでコロナに対する恐怖心はありませんでした。平常心を保っていようと心掛けていましたからね。

高校入学

高校の先生と初めて会ったのが4月の1日だけ。挨拶して先生と写真撮って学校について説明を受けただけでした。あとはオンライン。
オンラインで授業です。毎年4月に新入生歓迎会のようなものがあったりと色々行事があったそうなのですが、もちろん全て中止。今の2年生1年生が羨ましいよ。
それにオンラインは集中が途切れてしまうんですよね。まあ入学して全く何もしないというわけにはいかなかったのでそうせざる得なかったと思いますけどね。
ちゃんと学校の校舎に行けるようになったのが6月くらい。それから対面での授業が徐々に始まりました。書いてる最中にガチで悲しくなった涙涙涙

iPad購入

5月頃、ずっとオンライン授業だった頃に新しいiPadを購入しました。
taka76.hatenablog.com
これまで使ってきたiPadはiPadAir第一世代をずっと使ってきてましたww
親が前に使ってたものを使ってきたのですが、古いのでアップデートができず、ホームボタンが壊れていたりとしていたので買うことを決意。
動画を見たりすることが多いのでホームボタンがないAirも検討していたのですが、やはりTouchIDが使えることが良いので普通モデルを買いました。

8月~

夏休み、世間はコロナで混乱中ですが、常識がない私はコロナ関係なく行きたいところへはすぐ行きました。

静岡に行ってきました。



さわやかにも行きました。値段もリーズナブルでしたね。

個人的な話ですが、亀有へ歩いて行きました。荒川の夕日が綺麗だった…








10月には浅草にある変なホテルに宿泊しました。Go toで行ったのですが、まあ人気ですよね。ただ受付にロボットがいて無人チェックインでした。アイディア○でしたね。
youtu.be
動画をありますので是非ご覧下さい。
youtu.be
ウォーキングのため浜通りへも行きました。いやぁー懐かしい…

2021年

1月、私は特にどこへ行ったなどはありませんが、今年も初日の出を見に行きました。
taka76.hatenablog.com
当時の記事です。



うん、綺麗でした。王子の飛鳥山で見たのですが、普通に渋谷スカイとかで見たほうが良かったですね…ww

3月

3月、春休み中にまた私は歩きに浜通りの方へ行ってきました。





日帰りの予定でしたが大きな地震が起きてしまい、電車が止まったことで帰れず近くのホテルに泊まらせてもらいました。
youtu.be
動画もあるので是非ご覧下さい。家に帰れてからすぐに動画作りに取り掛かりましたwwちなみにこの時まだ高1でしたが、これが初めての一人での宿泊でした。予期せぬ事態でしたけどね。
taka76.hatenablog.com
また同時期にバイトも始めました。初めてで、スーパーのレジをしてました。この3月から9月までしてました。やっぱり接客業って大変ですね。職場にいる臨機応変に動ける人に憧れます。自分には合ってなかったですww
ちなみに進路探しはこの頃から始まって行きました。早いのかな?この頃から色々な学校に行ってました。

5月


バイトで貯めたお金でAirpodproを買いました。ノイズキャンセリングが便利です。それにApple製品同士の連携が凄まじいです。

8月

高2の夏、私はまた歩くために浜通りに行きました。今回は仙台に泊まり、2日間歩きました。
youtu.be
こちらも動画があるので是非ご覧下さい。この時はバイトしてお金があったので往復新幹線で行ってましたww

12月

8月の後も進路探しを活発的にやってました。
12月にはムーミンバレーパークに行きました。飯能にあるやつですね。
youtu.be
うるんるーの動画に触発されました。ちなみに西武線の特急にも初めて乗りました。夜なので外の景色は綺麗とは言えませんでしたが、窓が大きいので日中は綺麗なんでしょうね。
taka76.hatenablog.com
また年末にスマホの機種変更をしました。私が今まで使っていたiPhone7plusはwifiに繋いでいるのにも関わらずたまに4Gになってしまうバグ?があり、もう機種変更しようと思ったのです。
ちなみにiPhone7plusは2017年中学校に上がった時に買いまして、2019年の1月くらいに落としてしまい画面が割れたため交換してずっと使っていたので2年くらい使っていました。

2022年

いつも毎年初日の出を見に行ってましたが、この年は行きませんでした。
というのもマイクラで行われる年越しイベントに出たためですww
年越し会場で花火と共に年を越し、その後神社の絵馬に願いを書き、全員で記念撮影するという流れでした。これやってたんで初日の出行ってないですww

4月

この月は東京事変椎名林檎聖地巡礼しに行ってたりしてました。
youtu.be
まずは東京事変の「キラーチューン」の撮影地であったさいたま新都心に行きましたね。
youtu.be
次は椎名林檎の「神様、仏様」のMVの撮影地、東京タワーが見える芝公園に行ってきました。

芝公園って広いので結構探しましたwwここって普通に撮影スポットなんですかね?
youtu.be
椎名林檎の「歌舞伎町の女王」のMVの撮影地となった鬼子母神堂も行きました。歌舞伎町と聞くので実際に新宿の歌舞伎町で撮られたかと思われがちなのですが、実は豊島区の鬼子母神堂なんですね。

6月

6月には少し遠くの寄居に行きまして、2021年に公開されたばかりの東京事変の「緑酒」の撮影地玉淀河原に来ました。

ちなみに帰りは寄居から熊谷まで歩いて帰りましたww
JRで帰ろうとすると、寄居の最寄は熊谷なんですよねww

7月

7月、私は誕生日を迎えました。18ですね。新成人です。
18を迎えた高校生でも作れるというオリコカードを作りました。
人生初カード、感慨深いですね…
taka76.hatenablog.com
誕生日を迎えた後、コロナにかかりました。進路の時期がこれによって予定が狂ってしまい、この感染症は迷惑でした。

11月

11月初日、私は大学に合格します。
11月1日合格発表でなんとなく察した人もいるかと思いますが、総合型利用です。なので一般の人たちと比べると勉強してるとは言えませんでしたし、Fなのでまあ難易度はそこまで高くはありませんでしたが、倍率が高かったので正直不安なところはありましたww
受かって安心の私は、今まで一回はしたかった学校終わりに学校近くのホテルで一泊して翌日そのまま学校行くのを実現させましたwww
youtu.be
ちなみに動画も作りましたのでぜひご覧下さい。旅行支援を使ったので安く泊まれました。

12月

12月、私はC101(コミケ)に初めて行きました。
予めTwitterで買いに行くサークルは決めておいたのですが、いざ行ってみると行く予定ではないサークルの物も買ってしまうんですよねww
コスプレエリアで1回は見てみたかったトトロを見れたりと、初めてでしたが色々と買えたりできたのでまた機会があればまた行きたいですね。

1月

1月下旬、仙台に行きました。
ちょうど最強寒波が来たあたりの頃にぶつかってしまいましたww

雪は降らなかったりいきなり一気に降り始めたりと天候も不安定でしたww
歩くために行きまして、なんと東京~仙台間歩き切ることができました!次は東海道へ行こうと思ってます。

2月

2月はディズニーに行ってきました。
来年で封鎖しれてしまうスペースマウンテンに乗ることが目的なので、ウィークナイトパスで行きました。
値段は日にちによって変動しますが、私が行った時は4800円で行けました。17時からなので満喫できたとは言えませんが、まあとにかく乗りたいアトラクションがある人には最適なチケットだと思います。

3月

卒業しました。
卒業式、盛大に行われました。
早かった。寂しいなぁ…

気づいた時にはもう跡形もない

椎名林檎の「青春の瞬き」という曲にて「気づいた時にはもう 跡形もない」という歌詞があります。

open.spotify.com
まさにその曲の通りですね。気づいたときにはもう、跡形もない…か…
あとで気付きますよねww

これからについて

大学行く~