たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

今どきの高校生は異常

ども。たいたいぶんです。今回Twitterで知った事についてです。
Twitterでのフォロワーのツイートで知ったんですけど、今どきの高校生は知らない言葉が多いそうで。
anond.hatelabo.jp
ここを見るとわかるんですが、カセットテープ、テレフォンカードなど、その時代に生きていない私中学生でさえも知ってるんですよ。
もしかしたら地域での問題かと思われますが、ゲームボーイなど地方でも都会でも知ってる言葉だと思うんですけど。一部だったりするかもしれませんけど、
ここまで高校生の中で知らない言葉があるということは就労の時、いろいろとヤバいことになりそうですね。2chニコニコ動画も知らないのは半半ですけど、逆にすごいと。