たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

今頃spotifyを使ってみる

ども。たいたいぶんです。
今頃spotiftyを使ってみました。
今更spotifyですよ。
www.spotify.com
今まで使っていた音楽サービスではなかなか満足出来なかった点が多々ありました。そこで、自分に合ったサービスはどこなのかといろいろ調べてみた結果、今使い始めたspotifyが評判良かったので使い始める事にしました。
amazonmusicやLINEmusicなど様々な音楽サービスを使って来ましたが、今回のspotifyが一番良いかと思います。

無料プランと有料プランとの差があまりない

これは人によって考えが違うと思いますが、そう感じました。今まで使ってきたサービスは随分と無料ユーザーが使いにくい環境でありました。Spotifyはそうでもないなかったですよ。ただ、アップグレードのゴリ押しは強いですけど。

共有などが充実している

Twitterなどに共有するとき、投稿したら、そのツイートで曲を聴くこともできますし、spotiftyコードというバーコードのようなものもあり、そこも今までの音楽サービスとは違う所です。

機械がオススメの曲を分けてくれる

spotiftyが好みによって曲を分けてくれます。そして、自分のためのラジオのように好きな曲をランダムに再生する機能などもあります。

プレイリストが終わると、知らない曲をかけて来る

これ、迷惑です。調べて分かったのですが、アプリの設定でオフで出来るようですが、それをするまでは迷惑でしたね。

でもいつもの曲以外も聞くのも良いかなって思うけどねぇ…。

歌詞!?

なんとspotiftyでは歌詞を見ることが出来るんですね。これもオススメです。

パソコンで出すと遅れるんですけどね。

どうでしょうか?なかなか無料でも満足できます。会員登録すればすぐに使えますので、ぜひ使って見ては?今なら12月31日まで3ヶ月有料会員が100円です。