たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

ブログの名前とハンドルの名前の由来

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」
ども。たいたいぶん(id:taka76)です。今回は、このブログ名とハンドル名の由来について話そうかと思います。まだ二記事目なんですけどね。

まずブログ名

このブログ名はtakaブロです。
最初はtakaログにしようかと思ってたんですが、ログは記録ということで、私の日記になってしまいます。もちろんブログは日記になってもいいんですけど、私は日記を書くためにブログを始めたわけではないのでtakaブロになっています。でももしかしたら日記買うかもしれないんですけどね(笑)

ハンドルの由来

次にハンドル名の由来です。ハンドル名はたいたいぶんですが、これは特に由来はありません。
特にこんな感じに作っていました。短く、終わり方が変ですが、閲覧ありがとうございました。