たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

動画を投稿してみた!それで思った事

ども。たいたいぶんです。
実は、動画を投稿したんです。

広野駅から富岡駅まで歩く
この動画です。この動画、実はパソコンで編集するつもりだったんのですが、そのパソコンが使えなくなくなってしまって、携帯で編集をしたのです。それが上記のアプリです。

iMovie

iMovie

  • Apple
  • 写真/ビデオ
  • 無料
Appleが作っているiMovieという動画編集アプリです。今回このアプリで編集するのには、パソコンが使えなくなったという仕方ない理由でアプリを使う事になったのですが、結構使いにくいアプリでした。カスタマイズの範囲が狭い。そう言えます。

タイトル入れが少ない


実はこのiMovieは動画に文字を挿入する事ができます。しかし、この文字を挿入できる種類は少なく、カスタマイズも少ないのです。
でも色々とどこがダメなのか考えてみたのですが、このタイトル入れが少ない事以外は特にありませんね…
強いて言うなら携帯の容量を圧迫してしまうぐらい。
まあ結論、携帯での編集は簡単な動画を作る時だけにしましょう。本格的な動画になるのであればパソコンを使えばいいんです。
僕は大きくなミスを犯した
僕は言えることはそれだけです。
まあそんなことを感じただけです!それじゃあ、また!