たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

自分のやりたいことと2年4年後の将来、どちらを取るか?

ども。たいたいぶんです。

今回は切実な私の悩みを綴っていきます。もしよろしければアドバイスくださればと思います。

私は今高校3年生です。ということは皆さん経験しましたのでわかるかと思いますが、進路選択の時期なんですよね。

とは言いつつも、もう大学に行くことにして色々進めていますが、この記事を見ている方で大卒の人は多くいるでしょう。私は学びたいものがあることから大学進学を決めているのですが、いわゆるFラン大学といわれる大学に進学する予定です。しかし大学4年間、あっという間に過ぎてる気がしますww今までの高校3年間もあっという間に過ぎていきましたから大学でも同じような感じになると思います。

そして今私はやりたい仕事がないのです。親などはやりたい仕事は大学に入ってからでも見つかると言いますが、あっという間に過ぎてしまう上に自分の学ぶ学部は職業に直結するものではないので多分3年後ぐらいにだいぶ悩むのではないかと思うんですよね。

大卒のみなさん、それはどうでしたか?大学4年間でやりたい仕事が見つかったのか、見つからなかったのか知りたいです。またfランでも仕事は見つけられるんですかね???まあ学歴至上主義は終わったかと思いますがフィルターはありそうだし…