たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

Twitterのよかろう機能

ども。たいたいぶんです。今回Twitterの「安全でないリンク」のURLに面白い機能があったんで、紹介します。
この事はTwitterで言うといろいろと消されそうなので、ブログで言うんですが、みなさんTwitterの「安全でないリンク」という機能を知っていますか?この機能はTwitterであまり良くない、危険なサイトと認識されたサイトにTwitterから入ろうとすると警告が出てくるようになっています。
help.twitter.com

このリンク、いじれるんじゃないか。

この安全でないリンク、そのページのURLはこちらです。
https://twitter.com/safety/unsafe_link_warning?unsafe_link=http%3A%2F%2Fhatena.ne.jp
実はこれ、このURLの後ろ側にリンクがあるんですよ。つまり、ここを変えればなんでも危険なリンクになるという事です。
https://twitter.com/safety/unsafe_link_warning?unsafe_link=http%3A%2F%2Fhatena.ne.jp
↑のリンクの緑色の部分、ここを書き換えればなんでも変わるんです。
このURLでははてなへのリンクに設定していますが、ここのサイトに入ってもらうと分かる通り、ちゃんと出来ているんですよ。
これ、相当な事ですよ。
この機能、なんも意味ないと思うんですけど、とりあえずこんな機能があるということだけです。
世の中混乱させる事には使わないでね!