たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

意外に早いという事

今週のお題「卒業」
ども。記事を書く事自体が久しぶりなたいたいぶんです。
今回のお題、卒業という事で、卒業に関する事を書こうかと思います。私も最近卒業式がありました。在校生として送る立場です。
んで、やってみて思ったのが、1年が経つのって早いんですね。僕はいま2年生で、4月から3年生になるのですが、最近まで「2年生だから受験に関する勉強しよう!」って思って、もう3年生ですよ。
有名な卒業ソングで、「流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます」という歌詞があるのですが、むしろ僕は1日が早く感じます。

だから思う事

そう1日が早いと思う事で、じゃあそうしておこうって思ったりしてるのが、大事にする事なんじゃないかと思います。一期一会という言葉がある通り、その時その時の出会いと過ごす時間を大切にすべきとは思います。まあ私は早く卒業したいのですが。
まあそんな事言っても、気をつけようって思っていつのまにか時間が経ってたりするのが僕の特徴です。
まあ、後1年頑張るか〜。