自分勝手な日誌

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

杜の都・仙台

ども。たいたいぶんです。今回は、お題の住みたい街、住みたかった街について語っていきます。

杜の都・仙台

f:id:taka76:20191109103816j:plain
今回はぼくが住みたい街、仙台についてです。
ぼくは東京育ちなので、仙台に行くとなると、上京の逆である離京ということになりますが、今回は仙台の魅力について色々と話していきたいと思います。

東北最大の都市として住みやすい街

東北として田んぼのイメージが浮かびませんか?これは本当の事で、東北の面積のほとんどは田んぼだと持って頂ければ良いと思っています。
しかし、仙台は東北最大の都市ですから、ビルが建っており、買い物も生活も困らず、交通の便も全く困りません。
また、少し移動すれば田んぼが近くにあるのですから、鮮度が新鮮なまま食べ物を購入し、食べることが出来ます。
しかし、少し移動すれば田んぼですので、ほとんどの観光地は仙台周辺に密集しているのが現状です。

生活には困らない

仙台周辺では、イオンやイトーヨーカドーはもちろん、銀行やデパート、飲食店もありますので、必ず困りません。

個人的にはゆったりしたところがいい

仙台って、なんだかゆったりしてるイメージがあるんですよね。ゆったり暮らしていける街がいいなと考え、出て来たのが仙台です。実際に住んでおられる方はどうですか?住みてぇ。
仙台、住んでも旅行で来てもいいと思いますよ。また行きたい。

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー