たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

QRコード決済、サービス多すぎ説

ども。たいたいぶんです。
最近、スマホQRコードにかざして払うQRコード決済が流行っていますが、予想以上にサービスがあるのです。

  • LINE Pay
  • Kyash
  • origami pay
  • 楽天pay
  • ゆうちょpay
  • paypay

など非接触電子マネー(交通系WAONnanaco楽天edy)よりも種類が多いのです。

正直銀行には独自サービスを作るために参入して欲しくなかった

こんなに増えたのも銀行のおかげです。実際、多くの有名なQRコード決済は銀行が関わっています。簡単に導入できるとは言え、利用者側も使いにくいですね…

有名じゃないサービスはすぐ錆びれる

でも銀行が独自のサービスを開始しても、すぐにやめると思うのでご安心を。だってその銀行の口座を持ってなければ大抵使えないんですから。
他の銀行口座でも使えるようにすれば増えると思いますが、そんな事銀行には出来ませんからね。
LINEPAYやorigamipayなどは、元々有名だったり、宣伝力が大きい有名なサービスだけが残ります。
それではみなさん、素敵で快適なキャッシュレスライフを!