自分勝手な日誌

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

新しいiPadを購入!なぜ買ったのか?など

f:id:taka76:20200509202353j:plain
ども。たいたいぶんです。元気でお過ごしでしょうか?私は最近、新しくiPadを購入しました。今回はなぜ買ったのかなどを解説していきます。

まず購入した機種など

f:id:taka76:20200509202619j:plain
新しく購入したiPadは、2019年秋販売の第7世代のiPadです。iPadAirやiPadProなど色々ありますが、私は普通のiPadを買いました。
ちなみに値段は上記の写真にもある通り、44800円です。これが機種代ですが、そこに税金が入りますので49000円といったところですね。
今まで32GBのiPadを使っており、容量が少ないのでよく強制終了や動作が重くなってしまうので、128GBのiPadにしました。ちなみに自分の名前の刻印をしてもらいました。

なぜ買うことにしたのか?

私今までは初代iPad Airをずっと使ってきたんですよね。正確には父が元々使っていたものをもらったという感じですが、それでも7年くらいは使い続けてきました。
また初代でもあるため、色々と不便がありました。それが本当に嫌で、もう買い換えてもいいんじゃないかということで、買う決意をしました。

バージョンが古い

f:id:taka76:20200509203858j:plain
まずバージョンが古いんです。iPadOSの前身のiOSの12.4.6を使ってる人はあまりいないと思います。というかまだそれ以降のOSを使っている方が多いかと思います。なので新機能が使えません。それは手順が余計多い上に、時間がかかり、正確性も欠けてしまいます。

ボタンが壊れているので

f:id:taka76:20200509224831j:plain
これではあまり見えないと思うのですが、剥がれかけていて、毛が入ってしまっています。もちろんこの毛は陰毛なのではないのでご安心を。
これは個人的な理由ですが、私のiPadのホームボタンは壊れているのです。それをセロテープで止めているのですが、使いにくく、汚いものが入っていてちょっと触りたくないのですね。まあとにかくずっと使っていて、古いのでそういった端末が古く動作が重いということに尽きると思います。
しかし5万近い出費は高いですね。
でも色々とブログ作業や個人的なこと、学校でもインターネットなどを使った授業をしているので、新しいと色々とストレスが軽減されるので得した買い物だと思ってます。ぜひ新しいiPad、どうでしょうか?