たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

それでもぼくはWindowsムービーメーカー

ども。たいたいぶんです。
突然ですが、私が最近投稿した二つの動画、どちらもWindowsムービーメーカで編集した動画です。

2020初日の出

福島のいま
その編集についてと、なぜWindowsムービーメーカを使い続けるのか?を開設していきます。



まずWindowsムービーメーカはサービスを終了しました。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4054502/windows-10-movie-maker-is-no-longer-available-for-download
現在公式サイトでダウンロードする事はできません。その他のサイトではダウンロードができますが、公式のアプリケーションではないので、ウイルスなどが紛れ込んでいる事があるので、おすすめできません。
そこで、なぜサービスが終了したのにも関わらず、このWindowsムービーメーカを使っているのかというと、使いやすいのです。
f:id:taka76:20200119132501j:plain
この画像はWindowsムービーメーカで動画を編集している様子です。
こんな感じで動画を編集するのですが、そこまで本格的な動画でなければ簡単に作れると思います。
こんな感じに見ながら編集できるんですよね。
f:id:taka76:20200302094643j:plain
次に機能について説明も付け加えました。
写真にもある通り、テキストが一つある所にもう一個テキストを重ねることはできないそうです。
ただ動画って音楽とテキストがあれば成立するんじゃないですか?そんなに難しい操作はしたくないという方にはおすすめです。ただ、今はもう公式サイトからはダウンロードできないのでそのほかのサイトからダウンロードする事になりますが、安全は保証できませんので覚悟の上入れてください。