たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

自分がいつも使ってる物と最近買った物の紹介

ども。たいたいぶんです。今回購入した新しいキーボードが家に届いたので自分がいつも使っているものを紹介しようかなと思います。
にしても思ったのですが、よく高校生などでYoutubeをやられている方でいいパソコンを持たれている方がいますが、あんなんにいいパソコンはどうやって買ったのでしょうか...パソコンをおく場所もお金もない私にはどうしても不思議なことです。
まあ今回はいつも使っているものを紹介したいと思います。

iPad第7世代

私のメインで使っているものはiPadです。2019年に販売された第7世代を使っています。いつもは父のお下がりを使っていたのですが、今回自費で新しいiPadを購入しました。そのせいで貯金が一気に減ってしましたww
f:id:taka76:20200826132525j:plain
ちなみに今もこのiPadを使って記事を書いています。

ELECOMのBluetoothマウス


これはパソコンで使っています。元々はiPadで使っていたのですが、電池式でつけっぱでも問題ないそうですが、なんかつけっぱにするのがちょっとしにくく、電池を貴重に使いたいと思っているのでパソコン用ですww

iPadiとPhone専用電池いらずの有線キーボード

f:id:taka76:20200824230229j:plain
これは最近買いました。今まではBluetoothのキーボードを使っていたのですが、なかなか接続ができず、接続してキーボードの設定を見てもローマ字にできず、使えないので新しい物を買いました。これですね。
使い方としては、LightingケーブルなのでiPadiPhoneに差し込むと使えます。Bluetoothのように接続に時間がかかったり、電池がなくなった場合電池交換する必要がないので大変便利です。またこのキーボードはカチカチと言う音は鳴らないのですが、そこまで大きくない音ですので、カフェなどに使える静かなキーボードでもあります。
これの欠点としては、電池が少なく、充電しながらする必要があるときは同時にはできず、同時にするには二つ接続できるケーブルを購入する必要があります。また入力の切り替えに時間がかかるのが欠点です。

f:id:taka76:20200824230949j:plain
光っていないが繋げていると光る

ちなみにCaps lockを使って入力の切り替えを行うと、光るようになってます。と言ってもCaps lockを押しても光らないので写真は光っていません。しかし光ることは光りますよ。
ちなみにiOSの外付けキーボードではライブ変換が使えます。

値段も高くないのでおすすめです。ただiOSにしか対応してないのでご注意を。

iBUFFALOステレオイヤホンブラック

イヤホンは二つ使ってまして、一番使っているのがこのイヤホンです。家でこのiPadで動画をみたり音楽を聞いたりするときに使ってます。
近所の駅前にある格安で売ってある店(名前は忘れましたが)で500円で買いました。
実際はAmazonでは3000円ほどで売られていますが、古いのかよくありがちな中古品などをたくさん売っている店だとこの価格で買えます。
f:id:taka76:20200825203739j:plain
ただみてもらうと分かる通り、あんまり家でメインで使ったりするようないい物ではないと思います。まあ電話はできますし、聞けるだけいいですよね。電池の持ちはいいです。

Bluetoothのシンプルなワイヤレスイヤホン

これもキーボードと同じく最近購入しました。今まではAirpodsの初代モデルを使っていましたが、片耳音が出ず、聞いていると定期的に接続が切れるので変えることを検討していました。
今までずっとAirpodsを使っており、慣れた機種を使い続けたいのでAirpodsProやAirpods第3世代を購入する予定でしたが、やはり高いのでこのイヤホンにしました。

f:id:taka76:20200825203339j:plain
背景がダサくなければ綺麗なイヤホンに見えてたそう。

音は悪くないです。



とまあこんな感じです。ギアティクスにて今使っている全ての物が入ってありますので、もしよかったらご確認ください。
www.geartics.com
あまりいい物ではなく、これよりもいい物の方がいいと言う方もいると思いますが、よかったら値段的にはいいので購入していみては?