たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

私が記事を公開するまで

ども。たいたいぶんです。まだ始めたばかりの私には意味はないのですが、私が記事を公開するまでの工程を公開したいと思います。

まずネタ決め

まずどんな記事にするかのネタを決めます。時間があれば記事の内容と写真を考えておきます。

もしなかったら、今週のお題を使って決めます。

次に写真を撮る

次は写真を撮ります。携帯で撮って、そのままブログにアップロードします。

記事を書いていく

撮れたら次は記事を書いていきます。私は最初、中、最後を決めて書いていってます。

こんな感じで書いていきます。

写真もこの時に貼り付けます。この時にタイトルも考えます。

集中出来なければ、静かな所や音楽を聴きながらします。

脱字チェック

最後に脱字チェックをします。

記事公開

出来たら記事公開です。

いつもは7時に公開するように予約投稿しています。