たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

ゆうちょ銀行の定期預金を始めてみた!無知識から始めたことによる後悔と、期待について

ども。たいたいぶんです。今回、人生の備えという名目で、定期預金を初めて見ました。そこで思った事などを記述していきます。

無知識は罪


定期預金は知識がないまま始めてしまいました。なので、年率など全く分かりません。ただ積み立てすればいいものかと思ってました…全く知識を蓄えずに行った結果、今いろいろと分からないという状況になっています。

郵便局は親切

手続きは郵便局で行ったのですが、なかなか郵便局の方も親切な方が多いですね。しやすくて助かったです。最近郵便局とかんぽ生命の不正問題が問題とされてきてますが、全くそんな印象はありませんでしたね…やはり一部の人間の行いなのでしょうか…

利子はそんなに付きませんが、是非、定期預金をしてみてはいかがでしょうか?地方銀行や大手銀行、ネット銀行でも定期預金は取り扱ってる機関が多いので、是非すべき年が早からず、遅からず、やって見るのが吉でしょう。