たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

高校入学してからの学校生活

今週のお題「復活してほしいもの」
私達の高校生活、どんな感じかわかりますか?
「復活してほしいもの」、取り戻したいものとかでもセーフですよね?他の記事を書いてる最中に目に留まっていきなり書き始めることにしました。
ちょっと前にTwitterでこんなものが流れてきました。


tiktockから流れてきた映像だそうで、こういう社会情勢なので入学してすぐオンライン授業、修学旅行は中止で学校で授業と楽しみがないので泣き出している…という映像です。
この子の年齢がわからないのですが、実は私も入学してすぐ登校できずオンライン授業で、修学旅行も延期で文化祭も縮小とこの子と同じ経験をしてます。
私はこの子まで学校の行事を楽しみにしてきたわけではないですが、少なくとも入学してすぐイベントがあったりする予定だったので少なくとも私も同じ気持ちです。
高校生活って一生ですからね…正直私も入学してすぐオンラインだったので学校を楽しく過ごすってのもないでしたし、正直入学したっていう感覚がなかったです…ww

一番不幸な世代

私の学校は文化祭も時間制で親族しか来れないようになってたのですが、普通なら友達も呼べたりできるそうだったので本当に自分で言うのもなのですが不幸だなって思いますw
行事自体は全くなかったわけではないですが、縮小してたり無くなった物もあるのでこれからもう少しして高校生に上がる小学生や中学生にはそういった行事がなくても友達と楽しく過ごせるように(ネットでゲームしたりもあるので)明るく過ごしてほしいなと思います。

先程のツイートのリプにもあったのですが、「大人になっても楽しい事はできるよ!」、文化祭みたいな楽しいことをみんなで協力して作るって言うのはそれから先ないと思うのですが…
もちろん大人になっても高校生の時のように楽しいことはあると思いますが、それをする気力は高校生にしかないのでは?と思います。
うーん私は今の現状にはそこまで悲しくないのですが、悲しい人もいますからコロナ禍なりの楽しみを見つけていくしかなそうですね…
どう思いましたか?よかったらコメントやTwitterで意見や感想教えてほしいなと思います。もしTwitterで発してもらえるのであれば@taitaibunEMGをつけてツイートしてほしいです。私も見たいので。