たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

さよなら「平成」こんにちは「令和」

ども。たいたいぶんです。今日で平成が終わり、明日からは令和になります。そこで、激動の時代であった平成を振り返ろうかと思います。
実は僕は平成16年生まれで、平成元年ぐらいに生まれた人や、昭和生まれの人よりは色々なことを見たり体験したりした事は少ない方です。
ずらずらと書き続けるのもアレなので、年代で振り分けようかと思います。まあこんな感じです!平成!

1989年から1999年

まずは、平成が発表され、新たな時代の幕開けになるまでの時代を振り返りましょう。まだ生きてませんがww

とまあ、1999年まではこんな感じです。なかなか臨界事故や、地下鉄サリン事件など色々な出来事がありましたね。

2000年からの世界

とまあ、色々とありましたねw福知山線脱線事故の潰れた車両の写真、マニフェストで盛り上がった政権交代や、大手企業の経営破綻、改めて自然災害の恐ろしさを知った東日本大震災や、放射能について敏感になった原発事故など、色々ありましたね。
安保法案の成立では、委員長に押しかける議員の映像はなかなか呆れたと思いましたよ。そしてアメリカの大統領が原爆ドームを訪問したり、なかなか面白い人が大統領に就任したりと、なかなか激動の時代でした。平成って、「平」ってありますけど、全く平ではありませんでしたね…ww果たして令和はどんな年になるのでしょうか。変な事が起きなければいいのですが…まあ、いいニュースを期待しましょう!
さよなら平成こんにちは令和