たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

福 岡

ども。たいたいぶんです。福岡県に行って来たので、その事を。

f:id:taka76:20170809213620j:plain
まず、羽田空港から福岡空港行きの便に乗ります。で、時間があったので撮ってみました。
f:id:taka76:20170809213739j:plain
JALに乗るそうで。
f:id:taka76:20170809214154j:plain
飛行機乗るの初めてなんですよ。ホント。
f:id:taka76:20170809214554j:plain
はい。乗りました。福岡空港まで2時間半で着くとは驚きです。
f:id:taka76:20170809215032j:plain
福岡空港に着きました。空港線で博多に行きます。
f:id:taka76:20170809215354j:plain
博多の地下で「長浜ナンバーワン」のラーメンを食べました。いいぞ!これ。

f:id:taka76:20170809215721j:plain
博多南に行ってみます。どうやら珍しいらしいので。先に予約していたんで、安いですよ。
f:id:taka76:20170809220129j:plain
えきねっとで注文してたんで、駅で受け取るだけでしたね。
f:id:taka76:20170809220538j:plain
はい。南博多駅に着きました。
な に も な い
普通の駅ですねー。
f:id:taka76:20170809221034j:plain
レールスターは初めてみました。
youtu.be
動画撮ってみました。
f:id:taka76:20170809221344j:plain
博多駅です。すごいっすね。
f:id:taka76:20170809221657j:plain
福岡タワーに行きます。交通にバスを使ったんですけど、結構時間かかるものですね。港に近い方ですからそれなりに遠いですけどね。
f:id:taka76:20170809222145j:plain
上が見えるってのがいいですわ。
f:id:taka76:20170809222652j:plain
これが景色です。
f:id:taka76:20170809223053j:plain
こっちは韓国らしいです。
f:id:taka76:20170809223342j:plain
博多駅の近くです。福岡タワーの案内をしてくれるアプリがあるそうなので、もし行く方がいれば、是非入れてみてはどうでしょうか。福岡タワーにいる時しか使わないんですけどね。f:id:taka76:20170809223451j:plain
なんか撮ってみました。
f:id:taka76:20170809224403j:plain
海の中道海浜公園に福岡タワー近くの船着場から船で行きま。福岡ヤフオクドームがありますねぇ!なんであの名前になったのか…。不思議でならない。
f:id:taka76:20170809225146j:plain
なぜか海の中道海浜公園の写真が保存されていなかったので、写真はこれだけです。暑かったんで、人が少なかったですね。
f:id:taka76:20170809225459j:plain
帰りは西戸崎駅から香椎線を使って帰りました。
f:id:taka76:20170809225817j:plain
香椎線、初めてですわ。
f:id:taka76:20170809230222j:plain
天神へ。大きいっすね。

二日目

柳川へ。

川下りです。

亀が。

これは柳川城の景色。

西鉄柳川駅からどうぞ。

三日目


博多駅です。

小倉鉄道記念館へ。1時間くらい乗ってました。

外と中があり、中には模型が。

北九州銀行門司支店。

門司港レトロ観光列車へ。どうやら小倉鉄道記念館に行くと往復が無料らしい。

あれは下関です。割と近いです。

関門トンネルを歩いてみます。

この長道をまっすぐ行きます。

ここずっと真っ直ぐなんですけど、迷うことがあるらしいです。トンネルは人が多いので、どっちを通れば聞けば分かることなのだと思いますが…。

これは境目です。

ここが本州です。
なんかもう九州が見える。

門司港レトロ観光列車のトンネル。

税関です。ここが公開されるというのは珍しいのかもしれない。

一階の玄関はこんな感じに広くなっています。写真に収まりきれない。

門司港

タワーからの門司港駅です。すっげぇ大っきい。

鹿児島本線で福岡に戻ります。

名前は覚えてないんですけど、福岡湾のタワーです。
無料で。

夕日が綺麗ですね。

おおお。

夜のタワーです。周りにはホームレスがいますね。

行ってみて分かった事

大都会。