たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

discordでspotiftyで聞いている曲をシェア出来るようになった

ども。たいたいぶんです。
金曜の話題ですが、どうやらdiscordでspotiftyで聞いている曲をシェア出来るようになったらしいです。という事で、早速アカウントを連携させて使ってみました。
f:id:taka76:20180204223013j:plain
サーバーのユーザー一覧ではこのように出てくるらしく、ゲームプレイの所にはspotiftyを聞いていると出てきます。
f:id:taka76:20180204223858j:plain
メッセージ入力スペースの隣の+ボタンからシェア!どうやら今聴いている曲をシェアするのではなく、シェアした投稿には、シェアしようと思わなくても、ただ聴いているだけでも投稿から見えるらしいので、お気をつけて!
f:id:taka76:20180204224414j:plain
ちなみにそれが嫌な方は、曲のURLを貼り付けるだけでもシェア出来ます。
blog.discordapp.com
英語ですけど、その他のアップデートはこちらから確認できます。いやー、便利になって来てますね。
なんかもう2月ねすね。あー早い早い。