たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

Apple payのSuicaを一ヶ月使ってみて分かった事

f:id:taka76:20170910181426j:plain
ピピッ!
ども。たいたいぶんです。9月にApplepayを使って見ました。んで、使って見てわかった事。
前は使えなくなっていましたね。
taka76.hatenablog.com
ただ、問い合わせてみるといろいろと解決出来たのでやってみたんっすよ。

JRは慣れているものの、私鉄はなぜか止まる

一番分かったのが、私鉄ではなぜか止まります。JRではタッチにて止まる事がなかったのですが、西武線などの私鉄に乗ると、なぜか止まります。これ、何かがおかしいのでしょうか。

タッチが長い

前に使っていたsuicaは一秒で改札を通過出来たんですけど、なんとなく二秒ぐらいですね。読み込みに時間がかかる感じ。

携帯で残高が確認できる

いままではsuicaロッカーや自販機などで残高照会してました。スマホで残高が確認できるのは便利になりますね。

結論

興味本位で登録しないほうがいいです。あとクレカが必要になりますね。
クレカを使わない私にはモバイルsuica特急券など意味ないんですけどね。登録したらカードは戻せないので、そこんとこも注意が必要です。
されではまた!