自分勝手な日誌

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

WAONのポイントサービスについてわかりやすく解説!

ども。たいたいぶんです。今回はWAONのポイントサービスについて分かりやすく解説していこうと思います。

WAONのポイントの見分け方

WAONのサービスには、簡単に言えば三つに分けられるんですよ。

  • ときめきポイント
  • WAONポイント
  • WAONPOINT

この三つがあって、ときめきポイントはご存知の方がいるかと思いますが、まあそのあとの二つがややこしいんですよね…これをわかりやすく解説します!まずはWAONPOINTから。

WAONPOINTとは?

f:id:taka76:20191028091957j:plain
このカード、見たことありますか?これはイオンやミニストップでよく配布されているカードなのですが、これは単にポイントカードと思ってもらえたらいいと思います。
イオンでの買い物にカードを出せばポイントを足してくれるし、買い物で使いたい時にはカードを提示することでポイントを使うことができます。
www.smartwaon.com
こちらで登録できます。正直家の近くにイオンやミニストップがある限りポイントはザクザク貯まらないと思いますよ…

WAONポイントとは?

f:id:taka76:20191028092712p:plain
次はWAONポイントについて解説していきます。WAONポイントは、WAONで支払った時に付与されるポイントの事なんです。このポイントはWAONへのポイントチャージにしか使えないのでご注意を。
www.waon.net
ただ、クレジットカードのポイントやマイルからWAONポイントに交換することが出来ます。

ときめきポイントとは?

名前のセンスがない。せめてイオンポイントにしてよ岡田会長。今度ときめきポイントというのが存在します。これはイオンカードで使うと貯まるポイントです。これは単純にイオンカードで貯まるポイントと考えて貰えば結構です。
www.aeon.co.jp
WAONポイントに交換できますよ。

結論

分かりにくいね。