たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

おすすめのApple Watchアプリ!

ども。たいたいぶんです。今回はおすすめのApple Watchアプリについて紹介していきたいと思います。
ちなみにApple Watchアプリを入れるには、まずApple Watchと紐付けしているiPhoneにそのアプリが入っていないとApple Watchに入らないそうです。
最近はApple Watchだけでもアプリのインストールができるようになってますが、ほとんどがiPhoneのアプリの中にApple Watchアプリが入ってるタイプだと思います。

Evernote」メモに便利!

f:id:taka76:20200612175614p:plain



Evernoteと聞くと使ったことある方や知ってる人もいるかと思います。
Apple WatchEvernoteでは、iPhoneで記録したノートをApple Watchでみることができます。
プレミアムがありますが、無料版でも十分使えるのでおすすめです。
Evernote

Evernote

「リマインダー」様々な条件で便利に!

f:id:taka76:20200613170229p:plain

Appleの純正のリマインダーアプリは、意外にも使えるんですよね。まず純正のアプリですから、他アプリとの連携が可能で、家や職場に近づいた時やそこに出発するときにリマインダーの通知をしてもらだたりと、意外に便利です。
リマインダー

リマインダー

  • Apple
  • 仕事効率化
  • 無料

駅すぱあと」旅行や遠出の電車はこれで完璧!

f:id:taka76:20200619205603p:plain

f:id:taka76:20200619205305j:plain
f:id:taka76:20200619205402p:plain
駅すぱあとはyahoo乗り換え案内のような乗換案内アプリです。「それだったらyahoo乗り換え案内を使った方がいいんじゃないか?」と思う方もいらっしゃるかと思うのですが、yahoo乗り換え案内は、登録した駅の列車到着時刻をApple Watchで見れるだけです。
この駅すぱあとでは、旅行や遠出、駅などでの友達との待ち合わせなどに乗車する電車や出発時間などをApple Watchで確認することができます。また降車する駅が近づいたら通知してくれるサービスもありますので、わざわざiPhoneを開く必要がありません。
駅すぱあと

駅すぱあと

  • Val Laboratory Corporation
  • ナビゲーション
  • 無料

「LINE」メッセージをApple Watchで確認!

f:id:taka76:20200709174419p:plain

f:id:taka76:20200709174515p:plain
f:id:taka76:20200709174511p:plain
LINEは使ったことがある方がたくさんあるかと思いますが、Apple Watchでも使えます。Apple Watchでメッセージを確認することが可能で、簡単なメッセージも送ることもできます。Apple Watchを持っている方は是非インストールを!

spotify 音楽をどれでも聴ける!


f:id:taka76:20200716181410p:plain
f:id:taka76:20200716181420p:plain
iPhoneにプリインストールされているミュージックも使えますし、連携が便利ではありますが、このspotifyは多くの曲があるので、ないというのはほとんどないです。また私は家族でプレミアムプランに加入していますが、プレミアムプランも安い上に、学割プラン、カップルプランなどいろいろありますので、お得で高機能です。
またプレミアムプランに加入していれば、パソコンで再生しているのをiPhoneで曲の操作が出来たりします。
f:id:taka76:20200718123737p:plain
緑でchromeとありますが、windowsで操作しているのをiPadでコントロールできます。

spark 全てのメールを見やすくチェック!


f:id:taka76:20200716181618p:plain
f:id:taka76:20200716181613p:plain
次はsparkというメールアプリです。ほとんどの方はoutlookアプリやgmailアプリを使っているかとおもいますが、アプリによってはメールのアカウントが一つしか登録できないところがあります。またメールを重要なメールなどに自動で振り分けてくれるので、メールボックスも見やすくなっています。
Spark - メール

Spark - メール

  • Readdle Inc.
  • 仕事効率化
  • 無料

somnus わかりやすい上自分のいいところで起床!

f:id:taka76:20200716203713p:plain

f:id:taka76:20200716181804p:plain
f:id:taka76:20200716181809p:plain
最近新しいOSのApple Watchに睡眠計測機能が搭載されるという話が聞きますが、まだ使える段階にはありません。somnusというアプリでは、iPhoneApple Watchが連動し、寝ている間の睡眠状態を常に計測し、どの時間が深い睡眠ができていたかや、「今日は何時にねるのがベストですよ」と言った予報もしてくれる便利なアプリです。
Somnus/ソムナス 睡眠分析目覚ましアラームアプリ

Somnus/ソムナス 睡眠分析目覚ましアラームアプリ

  • Somnus Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

Chirp for Twitter applewatchでTwitterをチェック!

f:id:taka76:20200716181839p:plain
あまり場所によっては好ましくありませんが、個室トイレや、iPhoneがない状態や出すのがめんどくさいけどTwitterを見たいという時はChirp for twitterがおすすめです。全ての機能を使うには課金する必要がありますが、タイムラインを見たりするだけであればApple Watchだけで見ることができます。

Adidas running 簡単に運動を記録!

f:id:taka76:20200716203651p:plain

f:id:taka76:20200721174004p:plain
f:id:taka76:20200721174000p:plain
Apple Watchには純正アプリの「ワークアウト」があり、そちらが使いやすいこともありませが、私はくadidas runningというアプリを使ってます。iPhoneと連動し、ワークアウトアプリにも記録されます。

どうでしたか?Apple Watchに対応しているアプリは多くあるので、うまく使えば便利になります。