たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

ほんと長い!牛久から神立まで歩いて見た。

ども。たいたいぶんです。前に柏から牛久まで歩いたじゃないですか。
taka76.hatenablog.com
今回は、もっと先を行きます。


国道6号線を行く。

6号線はこんな感じです。車が多いんで、通りにくいですね。

地面に何か塗られています。多分6年前の東北関東大震災で地面が割れたりしたのでしょう。

東京では見ないお店が多いです。

かっぱのマンホールです。歩いている時に、これには全然気づいていなかったです。

園都市入口です。学園都市と聞いて、とある科学の超電磁砲を思い出したのは私だけでしょうか。そいえば、最近禁書目録で新シリーズが出るそうで。

マクドナルドです。なかなか珍しい所です。ドライブスルーは東京で見た事がありませんね。

小野川という川です。

こういう川です。隣に高速道路があります。

ひたち野うしく駅に到着する


ひたち野うしく駅です。

さようなら牛久市!こんにちは土浦市


牛久市!バイバイ!

土浦市に入ります。

荒川沖駅


行かないのですが、荒川沖駅です。どういう由来の名前なのかだれか教えて下さい!

6号線バイパスです。見た時迷いました。という事で、国道6号線の隣を通ります。

なかなか長い坂道。

高い所


高い所に来ました。

近く


土浦の近くです。

ファミリーマートで休憩をとります。

東京かよ


このファミリーマート近くは大手町という町名らしいです。

土浦城です。行きませんが。

曲がれば土浦駅です。行きませんが。

曲がった先の悲劇


ここで国道6号線から外れていることに気づき、なぜか国道6号線に戻っていました。
人は歩けなかっので、戻って行きます。

土浦消防署です。

田舎の方に行ったのですが、なかなかの景色です。

復活


戻れました。

店が少なくなって来た気がします。

今の世論には合わない言葉…

グーグルマップで駅まで行こうかと思い、調べたのですが、こんな道を歩かされました。

ここも暗いですよ。車のライトをを頼りにしないといけないぐらい。関係ないけど、星が見えましたよ。