たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

17の私には10年間の変化は大きいのです

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと
ども。たいたいぶんです。本当に久しぶりです。この頃いろいろブログを書く時間がなくて、だらだらTwitterばっかり見てましたww申し訳ないです。
これから更新頻度は下がってしまいますが、色々な記事を書いていこうと思います。今回はお題、今年の11月ではてなブログは10周年を迎えるそうです。おめでたい話ですよね。
今回はそれを記念して多くのお題が発表されているのですが、今回はその中でも「10年で変わったこと・変わらなかったこと」を選びました。ではやっていきましょう。
このお題は大人に向けて行っているのでしょう。大人はひたすら仕事という印象があります。実際そうなのでしょうか?
あまり変化のない10年間を振り返ってという事なのでしょうが、私は17歳、もはや大人よりいろいろありましたww今回は私の10年間を振り返っていきます。

10年前

10年前の2011年、私は小学校に入学したころでしたね。世間では東北沿岸沖地震があり中東ではアラブの春がありました。ちなみに私幼稚園児のころからPCに触っていましたww

5年前

「え?9年前のこととかは?」と思う方がいるかと思いますが、そんなに大きな変化はなかったんですwwあってもこのブログに書くほどのことでもないことだったりします。
それはさておき5年前、私は小学校6年生でした。ここで大きな出会いがありました。そう、今ともつながっているネットとの出会いです。このころはネットの色々なものを知る時期でしたwwこの時なんて伊藤誠が実在する人の名前だと思ってましたww
実はmarasy8 - YouTubeさんの動画に出会い、marasyさん経由で東方を知るようになりました。ただ私は東方の音楽に魅かれただけでゲームなどに興味はあまり持ちませんでした。しかしこれをきっかけにいろいろな事を知っていったのです。

4年前

そしてmarasyさんから東方などネットで知られている文化などをしった1年後、私は中学校に入学します。この時に親からスマホを買い与えられ、このブログをはじめます。
taka76.hatenablog.com
同時期にTwitterもはじめ(2年前に生年月日のことで凍結されてしまいましたが)、また新しい生活の始まりというような感じでした。

2年前

2019年ですね。この時?ぐらいにkunの50人クラフトを見始めました。攻城戦の時から見始めて、今ではこの界隈の中では古参?
この50人クラフトが自分が今好きな趣味みたいなものですねww

1年前

去年ですね。去年からは今度は中東情勢について興味を持ち始めました。また椎名林檎にハマり始めた時期でもありますwwなんか人に紹介できるようなものじゃないんですが、やはり10代はこんな感じで10年間の変化が大きすぎますww

人生たのしーwwww