自分勝手な日誌

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

学生におススメの電子マネー・プリペイドカードは?

ども。たいたいぶんです。今回も色々と書いていきます。
ぼくは今中学生なのですが、社会人に近づく上に、カードを扱う時期が近づいていきます。そして、今はキャッシュレス社会なんて言って、国も色々な計画を立てて総勢で推してきています。そんな時代なので、若いうちに電子マネーに慣れておいた方が良いでしょう。

今までのカードレビューはネットを参考に作られたものですが、今回は、私が使った上でのレビューです。

WAON

私はイオンでよく売っている犬が描かれている普通のWAONではなく、JALのマイルがたまるJMB WAONを使っています。

JMB WAONの場合、ファミリーマートでマイルが2倍になります。このように、ボーナスマイルとして2倍分が加算されます。

ファミマの場合マイルが2倍です。また、イオンで開催されているキャンペーンにも参加できますので、イオン系列のスーパーなどをよく使う方や、ファミマをよく使う方にはオススメの一枚です。JMB WAONの場合JALカードからのチャージでマイルが二倍貯まります。
ちなみにクレジットカードが持てる方はイオンカードをお勧めします。クレジットカードとWAONが一体化しており、クレジットチャージでポイントが貯まります。
まずデザインが他の電子マネーをずば抜けてかっこいい

dカードプリペイド

最もお勧めできるのはdカードプリペイドでしょう。このカードはdポイント(200円=1ポイント)が貯まります。また、1ポイント=1円でチャージも可能です。
カードにiDが搭載されているので、日本中どのお店でも使えるようになっています。
Apple payに登録可能で、iPhoneApple Watchをタッチして支払い可能で、ネット上でのApple pay支払いにも使えます。ちなみにMasterCardとしてネットショッピングなとどの支払いに使えます。
d-card.jp
さらにローソンで3%OFF!むしろローソン専用になりますね。

LINEPayカード

最近QRコード決済で色々と話題になっているLINEPayですが、現在のQRコード決済が話題になる前にLINEPayカードというプリペイドカードを発行していました。
このカードはLINEポイント(100円=1ポイント)が貯まり、またLINEPayにポイントチャージすることができるお得なカードです。
このカードはandroidのみQuicPayが設定できます。
インターネットなどではJCBが使える最近決済手数料で店は減ってるけど…お店で使えます。
チャージ手数料も無料で、チャージ方法も豊富なので、使い勝手の面でもいいですし、お得なので使ってみる価値はあると思います。

とまあ、おすすめ出来そうな電子マネープリペイドカードはこんな感じですね。ランキングにすればこんな順位。

  1. 位 LINEPayカード
  2. dカードプリペイド
  3. 位 JMB WAON

やっぱり電子マネーよりもプリペイドカードの方が使えるお店も多いので、そちらをお勧めします。もちろん他にもプリペイドカードはありますので、自分に合ったカードを選んで下さいね。
それでは!素敵でお得で快適なキャッシュレスライフを!