たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

slackを執事のように扱う

ども。たいたいぶんです。slack使ってますが、それを執事のようにしてみました。
どっかの記事と似てるのは気にしないで!

カレンダーのスケジュールを通知


まずgoogleカレンダーに入っている予定で、時刻と日付で近づいている予定があるとslackが通知してくれます。

天気予報


毎日7時に定期的に東京の天気を通知してくれます。まあ海外なので多少のズレがあります。写真では夜に配信されてますが、これは撮影用のためです。

まだこれだけです。執事までにはいかないかと思いますが、これが使い方でです。