たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

楽天カードはダサい?そんなことはない!

ども。たいたいぶんです。
楽天カードについてネットで調べていたのですが、こんな記事を見つけました。
card.kinri.jp
女性が男性に求めているクレジットカードを調べてみたというサイトなんですけれども、ここにいる女性は高い人を求めすぎで、ほとんどがアメリカンエキスプレスのゴールドカードやダイナースクラブカードなどのステータスが高いカードを追い求めています。
そして、ほぼ全員に共通して、ランキング6位は楽天カードです。なんでこんなに高機能なカードを嫌っているのでしょうか。

嫌いな理由を考える

まあ楽天カードが嫌いな理由なんて、評判とか色々ありますけど、改めて考えてみようかと思います。

デザインがダサい

楽天カードが嫌いな理由として、デザインがダサいというのがあります。昔はカードの券面には漢字で「楽天」とあったのですが、今は英語で「Rakuten」とあり、デザイン自体もダサくはありません。
f:id:taka76:20190430203738p:plain
全然ダサくないんだけど
これを見てもらえればわかるかと思います。無駄な装飾も何もしてないシンプルなデザインで全然悪くないでしょ?

ポイントケチ

この楽天カード、ポイントは100円で1ポイント貯まります。
これがお得を重視するポイントケチって言ってる人がいるんですよ。別に貯めやすいカードでポイント貯めたっていいじゃないですか。なんか節約感があって悪くないですよ。むしろアメリカンエキスプレスとか*1も100円で1ポイントですよ?

楽天がダサい

そんな事を言ってる人もいた気がします。楽天というブランド自体がダサいという人。別にアマゾンと肩を並べる有名通販サイトですし、野球チームも活躍されてるので、別にダサくはないと思うのですが…
f:id:taka76:20190501162333p:plain
彼氏が日専連カード使ってたらなんて思うんだよww
あっ、日専連カードに喧嘩売ってるわけじゃないですよ。日専連カードも仙台で全国展開せずに地元住民とずっと一緒だったカードですから充分いいと思いますよ。
人間って面白いものですねぇ。心理学も良さそう。

年会費が無料

一番驚いたのがこれ。年会費が無料なだけでイメージ悪くなるんですよ。これも節約感があるので年会費が無料のカードを持ってる人の方がいいに決まってます。
年会費が高いカードを持ってても、年会費分のカードサービスを使わない*2(最初使っても後々使わなくなる)人もいますし、年会費があるのに年会費分のカードサービスがないところもあるんですよ。

全く普通のカードです

とまあ、楽天カードは良いんですよ。楽天カードが怖い女性各位、楽天カードを持ってみてはいかがでしょうか?
www.rakuten-card.co.jp
こういうの使ったら楽天カードのイメージガラッと変わると思いますよ。こんなに便利だったんだって。

カードで人を区別するのはやめましょう

別にカードが楽天でなんなんですかww別に浪費癖があるとかじゃないんですから良いじゃないですから。1円でも大事にする良い人ですよ?

なんのカードを待つつもりで?

https://d-card.jp/st/common/images/img_info_adress_dcard.png
僕はdカードを待とうかと思ってます。楽天カードと同じく100円で1ポイント、デザインも悪くないので、これを使おうかと思ってます。

良い人をお探し中の女性各位!メインカードはあまり判断基準にしないであげて下さい!
良い人と過ごしている女性各位!楽天カードで貯めたポイントで彼との旅行に付き合ってあげてください!
良い人をお探し中の男性各位!彼を金で見てる人はやめた方がいいです!
良い人と過ごしている男性各位!休日を満喫せよ!誘ってあげて!
はい!以上!解散!

*1:アメリカンエキスプレスカードやダイナースクラブカードは100円で1ポイントです。

*2:年会費分のカードサービスっていうのは、空港ラウンジサービスや、旅行保険、コンシェルジュサービスなどの事です。あってもめんどくさくなって、使わなくなると思いますよ