たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

共謀罪反対なら対案を出すべき

ども。たいたいぶんです。今回、政治についてちょっと疑問に思った事を書いていきます。

現在国会で討論などされている共謀罪ですが、野党側の民進、共産、社民、維新が共謀罪に反対して、国会で追及していたり、デモに参加をしています。

野党側はこのように、共謀罪について反対するとともに国会で追及しています。もちろん、法案に対して賛成反対言うのは自由ですが、野党は共謀罪に対する対案を出していません。

私はその事について疑問に思いました。デモは意見を出す事には有効ですが、対案も何も出さずに反対!!と言っているだけではなにも変わらないと思いました。

この事がちょっと野党はダメだなと思いました。

今後、野党側は野党4党共闘し、安倍政権を倒すようですが、追及側の野党がこれでは倒せませんね。

まあ、共謀罪の野党の考え方に疑問が出たと言う事でした。閲覧ありがとうございました。