きくらげ

気軽に色々と

復興の象徴「いわき市」

今週のお題「好きな街」
ども。たいたいぶんです。マッハのスピードで書いてます。今回は、好きな街、今回は、いわき市に紹介します。
いわき市は、常磐線で一本か二本ぐらい乗り継いで行くことができる福島県の街です。
今回、私がなぜいわき市に魅力を感じているのかを紹介します。

明るい街だから

いわき市は明るい街です。中心街はイトーヨーカドーやイオンがあり、賑やかです。少し離れれば田舎風景となり、ハワイアンズやアクアマリンに行くことができます。
f:id:taka76:20180730180856j:plain

観光地が有名なところ

いわき市にある観光地は有名な観光地が多く、アクセスしやすい場所にあります。
例えば、ハワイアンズハワイアンズは高速でも行けますし、電車であれば湯本駅からの送迎バスでハワイアンズへ行くことができます。
ハワイアンズへのアクセス方法は、http://www.hawaiians.co.jp/access/idx02.htmlをご覧下さい。

行きやすい


先程の観光地についてと同じ感じですが、いわきへは上野から特急列車で1時間!

とまあ、こんな感じですかねぇ。他にも復興や事故に関する事に触れたいのですが、言い過ぎるのもあまり良くないですので、今回はここまでとしたいと思います。
どんな感じなのかは行ってみてください。放射能に関して不安も持たれている方も多いかと思いますが、福島県産は様々な試験に合格しております。
また、放射能も低くなっているので、行く事も食べる事も安全な状態になっています。
是非、海の街、いわき市に、行ってみてはどうでしょうか。