たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

iOS11の要素など

ども。たいたいぶんです。iOS11が来ましたので、それの情報などです。

iPadにdock機能が追加される


iPadにはiMacで下にマウスを動かすとアプリの一覧が出てくるdock機能がiPadに追加されました。
となりには、最近開いたアプリが出て来ます。

コントロールセンターを編集できるようになった


ここからはiPhoneでの情報です。iPadも同じ機能が搭載されています。下に引くことでコントロールセンターが出ますが、そのコントロールセンターが編集できるようになりました。

設定>>コントロールセンターから表示する機能を編集できます。iOS11で新たに搭載された画面収録機能の開始ボタンやwelletへのショートカットやAppleTVをすぐに操作できるようになったりしています。

画面収録ができるようになる


私の中で一番大きなアップデートといってもいいでしょう。端末一つだけで画面収録ができるようになりました。今まではiMacに接続してQuickTimeで録画したり、脱獄をしたりした人が多いでしょう。これからは端末一つだけで出来るようになります。これは動画を撮ったりするときに役立ちそうです。
ちなみに、実際に収録したものです。
youtu.be

Applestoreが新しくなる


Appsrote が新しくなりました。

緊急SOSモードが作られる


今までヘルスケアアプリにメディカルIDというものがありましたが、あれ以外にもすぐに警察などに通報できるようになりました。

スリープボタンを5回タッチする事で出てきます。


待ち受けはこのような画面となります。