たいの村

いろいろな記事を書いていきます。何を書くかは気分次第

夏の終わりといえば?

ども。たいたいぶんです。大抵のstudentの夏休みって、このくらいの頃に終わりますよね?え?「もう少し遅い人もいる?」まあそんなことはさておき、夏の終わりといえば、なにを思い浮かびますか?
こんなこと言ってしまえば、もう言いたいことはわかりますよね?「君と夏の終わり 将来の夢…おおきな…」あっ…なんか見覚えある曲が…そうです!ZONEの「secretbase 君がくれたもの」ですよ!

secret base ~君がくれたもの~

secret base ~君がくれたもの~

  • ZONE
  • J-Pop
  • ¥250
やっぱり夏の終わりといえば、この曲しか思い浮かばないんですよね…そして、この曲を聴くと、この曲を起用していた「あの花」の舞台である秩父市が思い浮かびます。分かる?
ということで、ぼくも今、夏が終わるのでこの曲を聞いています。ZONEってあまりいい事は聞きませんでしたが…
夏の中盤は久石譲の「summer」、夏の終わりは」secretbase君がくれたもの」と覚えてください。summerも聞くと本当に田んぼだけの田舎の風景ってのが浮かびますよね。やっぱ久石譲は天才だ。